2012年5月24日木曜日

ふくちゃん 原因不明のくしゃみ

ふくちゃん 今月20日から原因不明のくしゃみをしています。
22日はひどくなったので、掛かりつけの動物病院で診てもらいました。
くしゃみ止めの注射と飲み薬を処方してもらいました。
それで、少し楽になったようです。
ところが、昨夜から目が赤くなり、涙目になり、くしゃみがひどくなってきたので、いつもの病院が木曜日で休診なので別の病院へ連れ行きました。
しかし、ここでも原因不明、何かのアレルギーではないかという診断。
ここで、念のため便を検査したところ、ランブル鞭毛虫という寄生虫が見つかりました。
この病院では、目薬とランブル鞭毛虫の治療薬を頂いて様子を見ることになりました。
この記事を書いてる時もふくちゃんのくしゃみが聞こえています。
早く良くなって元のような元気なふくちゃんになって欲しいです。
生き物を飼うのは難しいなと感じています。